コラム

COLUMN

海外就職の書類や留学の推薦書などの英語翻訳を必要としていましたら【セレン】へ~英文履歴書や面接で使える「Power Words」~

英文で作成する書類や英語の面接で使いたい「Power Words」

海外就職のための書類や英語の面接では、控えめな態度や謙遜することはマイナスに捉えられてしまう傾向にあります。そのため、積極的にアピールしなければいけません。

書類作成や面接で効果的なのが「Power Words」を使うことです。例えば、過去の実績を述べたいときには、「outperformed(他を凌ぐ成績をあげました)」「devised(考案しました)」「created(創りました)」など強調の動詞を使いましょう。

この他にも、自分のスキルを強調するときには、「developed(開発する)」や「coordinated(調整する)」、「verified(検証する)」などのPower Wordsを使うのも効果的です。

英文を作成する際に注意したいこと

英文を作成する際に注意したいこと

英文を作成する際のポイントを押さえておくと、相手に伝わりやすい書類作成ができます。英語は結論を先に話す言語ですので、履歴書でも1番アピールしたいことを先に書くのがポイントです。

職歴など時系列で記入するものは、必ず直近のことから書いていきます。ひと目見てすぐわかる書類が好まれますので、箇条書きで簡潔にしましょう。それから、法律や文化を調べることも重要です。アメリカやカナダには雇用に関して差別を禁止するための法律が数多くあります。

日本では必須の「志望動機」や「退職理由」、「年齢」「性別」「家族構成」などを記載するとマイナスの印象を与えてしまうおそれがありますので、注意が必要です。

海外就職の書類や留学の推薦書などの英語翻訳をサポートする【セレン】

海外就職の書類や留学の推薦書などの英語翻訳をサポートする【セレン】

【セレン】では、海外就職の書類や留学の推薦書など英語の翻訳を必要とする方に、心をこめたサービスを提供しています。海外就職のためには履歴書以外にも書類が必要になります。

【セレン】ではご依頼者様の想いや状況に合わせた翻訳サービスの提供、文面アドバイスなどを行っていますので、海外就職や留学をお考えの方はお気軽にご相談ください。

翻訳の豆知識

海外就職で書類の翻訳を依頼するなら【セレン】へ

社名有限会社 セレン Seren Limited.
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷2-36-1-102
代表者宇佐美 ユリ
設立1998年3月
事業内容翻訳サービス全般。留学支援の文書翻訳、レター翻訳、法律文の翻訳、契約書翻訳作成。PR文、プレゼン資料翻訳など
TEL03-5413-5053
FAX03-5413-5083
営業時間平日 10:00~17:00
定休日土・日曜日、祝日
URLhttps://www.seren-jp.com

お問い合わせ・お見積もりCONTACT

当社・当サイトへのお問い合わせにつきましては下記よりお問い合わせいただけます。
お急ぎの場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

03-5413-5053

受付時間:平日10~17時/定休日:土日祝日

お問い合わせ・お見積りはこちら ›

お問い合わせフォームからも24時間お問い合わせいただけます

ビジネス翻訳について

お取引会社さまより、ご高評いただいておりますビジネス関連翻訳(不動産投資案件、金融・ビジネス・法務案件など)に関しましてのお問い合わせは、直接お電話にてお気軽にお問合せください。

トップへ戻る